<< 第2回田麦山学習会、開催しました! まちづくり拠点の将来イメージを... >>

第2回田麦山学習会 「みんなの気持ちが集まる場所」をテーマに開催します!

a0200769_2273313.jpg
復昨年7月に開催した田麦山学習会のPart 2を今月28日(土)に開催します。
講師は前回も大好評でアンコールのかかった民俗研究家の結城登美雄先生です。
前回は「地域資源の活かし方」というテーマでしたが、今回は「みんなの気持ちが集まる場所(みんなの拠点づくり)」がテーマです。
結城先生のお話は、山村の豊富な事例の中から、今の時代に忘れかけてしまった大切なことを思い出させてくれる貴重なものです。
前回来られた方もまた新たな感動があると思います。ぜひおいで下さい。

また終了後は「たんぎゃまキッチン(食の持ち寄り交流会)」も開催します。
雪深いこの地域で心の温まる話と食をいただきましょう。

会場は田麦山小学校近くのAコープ田麦山店の2階です。
くれぐれもお間違いのないように。
[PR]
by om-creation | 2012-01-18 22:08 | 視察研修&学習会
<< 第2回田麦山学習会、開催しました! まちづくり拠点の将来イメージを... >>